NPO法人ライツオン・チルドレンより年始のご挨拶

2018年は、NPO法人ライツオン・チルドレンにご支援・ご協力いただき、誠にありがとうございました。

2018年は、「e2プロジェクト」「企業内セミナー」「クッキング・クラス」を継続して実施した他に、新たに「ジョブリハ プログラマの仕事」「社会で子育てドットコム」を開始しました。

1月から実施した「ジョブリハ プログラマの仕事」は、12月に全てのセッションを終了し、参加した子ども達それぞれが作品を作り上げることができました。
また「社会で子育てドットコム」では、社会的養護に特化したニュースを取り上げたり、施設の紹介をするとともに支援のニーズについて取り上げるコラムを配信したり致しました。

こうした活動のひとつひとつが、企業や個人の皆さまからのご寄付・ご支援によって成り立っています。メンバー一同、皆さまに心からお礼申し上げます。

2018年は子ども虐待児童相談所に関するニュースが相次いで話題になり、皆さまの周りでも子どもの権利に関心が高まった1年だったのではないでしょうか。
2019年も、ライツオン・チルドレンは「社会からの支援を必要とする子ども達を、企業・個人と共に支えます」というミッションを追求して参ります。
引き続きご支援頂けますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

2019年の皆さまのご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます。

特定非営利活動法人ライツオン・チルドレン
メンバー 一同
NPO法人ライツオン・チルドレン
NPO法人ライツオン・チルドレン

ライツオン・チルドレンは「社会で子育てドットコム」を運営しているNPO法人です。児童養護施設などの子どもたちに向けたパソコン講習会などのスキル研修・自立支援の活動や、企業等と連携した児童福祉の普及啓発に取り組んでいます。活動のひとつひとつが企業や個人の皆さまからのご寄付・ご支援によって成り立っています。寄付はこちらから→ https://lightson-children.com/support/#donation