「児童福祉施設でITを活用するための情報サイト」を公開しました

NPO法人ライツオン・チルドレンは、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対応の一環として、児童養護施設などの児童福祉施設でITを活用するための情報サイトを立ち上げ、公開しました。

児童福祉施設でITを活用するための情報サイト
https://lightson-children.com/it-navi/

ライツオン・チルドレンでは新型コロナ対応として児童福祉施設にパソコンの寄贈を進めています

臨時休校中の学習においてITが重要になってきていますが、児童養護施設などの子どもが共同生活する施設では一般家庭とは環境が異なる部分もあります。
端末や通信回線が整備された後、どう運用するかが課題になると思われたため、4月24日にこの情報サイトを立ち上げました。
パソコンを寄贈した児童養護施設、自立援助ホームなどに順次ご案内しています。

パソコン寄贈を受けたかどうかに関わらず、児童福祉施設などで参考にして頂けると幸いです。

NPO法人ライツオン・チルドレン
NPO法人ライツオン・チルドレン

ライツオン・チルドレンは「社会で子育てドットコム」を運営しているNPO法人です。児童養護施設などの子どもたちに向けたパソコン講習会などのスキル研修・自立支援の活動や、企業等と連携した児童福祉の普及啓発に取り組んでいます。活動のひとつひとつが企業や個人の皆さまからのご寄付・ご支援によって成り立っています。寄付はこちらから→ https://lightson-children.com/support/#donation